MKY - もっとかみのやま

~上山市 ローカルニュース~

【山形ワインバルのスキマに】ビールに合う炭火焼手羽! この後どうする?居酒屋へどうぞ~

2022/07/02 21:30

7月2日に3年ぶりの開催となった「山形ワインバル」の“スキマ時間に、居酒屋への導線として、NPO法人かみのやまランドバンク主催のイベント。

ワインバルが終盤に差し掛かる頃、ビールに合う「炭火焼手羽」や夏の風物詩「ラムネ」などが並んでいます。

このイベントは、かみのやまランドバンクが管理する、トキワ館跡地(映画館跡地)で開催された。

~関連リンク~

炭火焼手羽は限定50食。開始から1時間ほどで残りわずかとなった。キンキンに冷えたビールのお供だ。

炭火焼手羽は限定50食。開始から1時間ほどで残りわずかとなった。キンキンに冷えたビールのお供だ。

空き地をイベント会場として活用

スキマバル、ノゾキに行こう

3年ぶりの開催となった「山形ワインバル」の会場からすぐの所、NPO法人かみのやまランドバンクが管理する「トキワ館跡地」にて、フードやドリンクが並ぶ『スキマバル』が開かれました。

キッチンカーで出店したい、そんな想いに応えます

「お酒が飲めない人のため」「出店したい人のため」「ワインバルの後も楽しみたい人のため」など、様々な想いから今回のイベントを企画し、かみのやま温泉の観光や居酒屋への導線として、気軽にノゾキに来れる会場です。

空き地をイベント会場として活用

撮影/制作 協力

特定非営利活動法人 かみのやまランドバンク

https://kaminoyama-landbank.com

MKY もっとかみのやま

contents by Kaminoyama Saigube