【第三弾】温むす かみのやま庵「かえるのお寺」でパネル設置やグッズ販売開始!

裏側にある庭とかみのやま庵 = 2023年5月27日 浄光寺
裏側にある庭とかみのやま庵 = 2023年5月27日 浄光寺

今日から始まったのは、温泉むすめ「かみのやま庵」の第三弾となるパネル設置やグッズ販売。第一弾のグッズ店、第二弾の観光案内所に続き、今回はお寺。

道路沿いの「かえる」が目印の『浄光寺』、毎年春になるとどこからともなくガマガエルが集まることから、かえるのお寺「がま寺」としても親しまれています。

目印のかえる = 2023年5月27日 浄光寺
目印のかえる = 2023年5月27日 浄光寺

そんな浄光寺には、カエルとかみのやま庵が楽しそうに合唱している様子のパネルと缶バッジが置かれ、ここならではの一味違った庵ちゃんを楽しむことが出来ます。

パネル設置やグッズ販売は、平日10時~15時、土日祝日は9時~17時。缶バッジは一人2個まで300円で購入できる。車でお越しの方は東側の専用駐車場に、ぜひ新たなかみのやま庵はいかが?

MKYもっとかみのやま「かみのやまさいぐべ」が独自収集するかみのやま情報。身近な出来事など多種多様な上山市に関するニュースをお届けします。
www.kaminoyamasaigube.com/motto-kaminoyama/
MKYもっとかみのやま